マイベストプロ京都

コラム

第30回全国法曹サッカー大会その4

2017年11月8日

コラムカテゴリ:法律関連

 京都2の3試合目は神戸1とであった。
 引いてブロックを作って引き分け狙いというのも考えたが、これまで出場していない選手にそういう作戦もどうかと思い、真っ向勝負を挑んだ。私は2試合出たのでこの試合は休んだ。
 神戸1には、後の懇親会で、元日本代表のドラゴン久保(会場に見に来ていたのである)から、頑張ればプロになれるかもと言われた60番の選手がいた。
 うまい、強いことはわかっていたが、真っ向勝負と行くしか手はない。
 しかし、真っ向勝負が裏目に出て、2点を先取された。うなだれるキーパーの奥田修習生。
 ここで私は、この試合の勝ちは難しいと思ったが、ここで秘密兵器のキーパーF川を投入した。
 彼こそ、どこかの大会で朝からカレー3杯を食べてアップをしていた時に、「お腹が苦しい」と言ってアップを拒否した伝説のゴールキーパーである。
 前に見たときよりもかなり腹が出ており、臨月ではないかと疑うが、まさか妊娠はしていまい。もうちょっと痩せないと、成人病が心配である。
 F川選手も好セーブを連発したものの、真っ向勝負が仇となり、4-0で敗戦。
 全国大会は厳しい。
 毎年のように、最下位リーグで楽しく2日目を戦うことになるのか。。。
 
 みなげんなりしながら、優秀候補の大阪1との試合が始まった。
 つづく。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 第30回全国法曹サッカー大会その4

© My Best Pro