マイベストプロ京都

コラム

成長しなければならない

2016年8月10日

コラムカテゴリ:法律関連

 通信販売で物を買う時に、購入する前から「これはいい」と思い込んでしまうと、「これが無くなっては困る」と考えてしまい、複数注文する癖がある。
 しかし、今まで全て失敗しており、これからはそのようなことのないように成長しなければならないと考えている平成28年の盛夏なのである。
 今までの失敗例。

1、花粉症の季節にかける眼鏡。マスクをしていると曇るが、これは曇らないという評判だったので購入。目を顔にぴったりつけて覆うタイプなので、花粉も目に入らないということであった。
 これだ!と思った私は三個購入したが、裁判所に行く途中、寺町通りで眼鏡が曇りだし、寺町でホワイトアウト状態となった。
 今では事務所の私のロッカーで眠っている。

2、お腹に巻いて電気で腹筋を鍛える機械。値段が安かったので、「これだ!」と思い注文し、一つは事務所に置いてあるが、さすがに書面を書きながらお腹に電気を通せるはずもなく、本棚で眠っている。

3、注文間違い。
 庭で葉巻を吸う際に、夏は蚊に食われるので、何かないかと探していたら、アウトドア用の腰につけるタイプのリキッドタイプの虫取りの器具を発見。これだ!と思い、本体の器具を1つ、取替用のリキッドを4つ注文したつもりが、本体が5個届く。
 しかも、その夏に、「野外ではこうした製品は効果がありません」と国民生活センターが発表。
 試みに夏の庭で腰につけてみたが、いつも以上に足を刺される。
 虫よけスプレーを足にふりかけたら、ほとんど刺されないという始末である。

 今年の夏からは成長しようと心に誓うのであった。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 成長しなければならない

© My Best Pro