マイベストプロ京都

コラム

電車の中にて

2015年12月2日

コラムカテゴリ:法律関連

 電車で4人がけのイスに座っていたところ、向かいの席に若い男性が窓側に座り、自分の荷物を通路側の席の1/3ほどにかかる程度に置いて座っていた。膝の上に置けそうな鞄であった。
 駅について、その空いたところに「すいません」と言って中年の男性が座ろうとしたところ、その若い男性は、「チッ」と舌打ちをして鞄を膝の上に置いて気に入らない顔で中年男性をにらみつけた。
 いやいや、お前(若い男性)があかんやろ。なんで舌打ちしてるねんと思ったのは私だけではあるまい。
 時々朝の電車で4人がけのイスを全て使って寝ている男性がいたりもするが、JRの車掌も見ているが後難が恐ろしいのか声をかけようともしない。
 私とて、何をするか分からないこの手の男性に声をかけてどかそうとも思わないが、なんだかなあと思う電車の中である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 電車の中にて

© My Best Pro