マイベストプロ京都

コラム

読書日記11月9日

2015年11月9日

コラムカテゴリ:法律関連

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」ダイヤモンド社。デイヴ・アスプリー。
 何を食べれば身体によいかという本であるが、ある程度読んだところで私にはできないことが判明。
 私が飲めない(飲むのは好きだが、飲むと胃腸の調子が悪くなり、1週間くらい体調不良になってしまう)コーヒーを絶対に飲まないといけないことが大前提だからである。
 正しいのかどうか実験もできず、途中で読むのをやめた。
 コーヒーを飲まなくてもいい健康法を探すことにする。

「いざ、真田の聖地へ」主婦と生活社。小日向えり。
 歴ドルという筆者(残念ながら私は全く知りませんでしたが)、真田家にまつわる歴史スポットを訪問して、また、その歴史を書くという一冊。
 そのうちに真田の歴史スポットを巡りたいという野望を持っているので、そのときのガイドブックがわりと思い購入。
 非常にコアなファンでなければ訪問しないような山城まで訪問されており、好感が持てる一冊であった。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 読書日記11月9日

© My Best Pro