マイベストプロ京都

コラム

他の弁護士の話を聞く機会

2014年5月7日

コラムカテゴリ:法律関連

 他の弁護士の仕事上の話し方を聞く機会があると、大変勉強になる。

ああ、この人は大変工夫した聞き方をしているなというときもある。
 何年か前には全然ダメだったのに、成長されたなあというときもある。
 聞いていて、「おっ。このフレーズ使えるな」というときもある。
 逆に、「この弁護士さんは、ホームページなんかで偉そうに書いているけど、全然あかんなぁ」という時もある。

 また、「前はよかったのに、退化したなぁ」という人もいる。

 吉川英治先生は「自分以外皆師なり」と言っておられたと聞くが、まさにそうである。
 私も見られて、「おっ。このフレーズ使えるな。」と思ってもらえるよう頑張ろう。

以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 他の弁護士の話を聞く機会

© My Best Pro