マイベストプロ京都

コラム

2013年11月25日

コラムカテゴリ:法律関連

 朝電車を待つのにイスに座っていると、虫が背中を下にして、腹を見せてあがいていた。
 起き上がれないようである。
 羽をばたつかせて、飛んでひっくり返ろうとするが、うまくいかない。

 ホームの上であったので、通行する人に踏みつぶされるかもしれないと思い、手をさしのべようかと思いつつ、テレビなどでは動物が死に瀕していても、手をさしのべたりしないというようなことも頭をよぎり、自然の摂理に任せた方がいいのではないかと思ったりしていた。

 レイモンド・チャンドラーのフィリップマーロウが出てくるシリーズでは、マーロウはよく小さい虫を見ている。それは死にかけた蜂であったり、高層オフィスの上の階まで上がってきた虫であったり、クモであったりする。
 
 

 どうしようかと思い眺めていたところ、1分ほどして虫は自力でひっくり返った。
裏を向いていたので、何の虫か分からなかったのであるが、ひっくり返ったその虫はカメムシだった。
 よかった。触らなくて。

 以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧

© My Best Pro