ビールをかけられる

中隆志

中隆志

 先日、弁護士同士で食事としていると、アルバイトの女性の手が私のビールのコップにかかり、これが見事に私のスーツのズボンの右足を全て濡らした。
 大学生くらいのバイトの子なので、叱ることもしなかったが、「大丈夫ですか」と言われたのには、さすがに右足がずぶ濡れであったので、「大丈夫ではないね」とは答えた。
 まあ、腹が立たないかといえばそうでもないが、声を荒げるほどのことでもないし、冬物のスーツでもうすぐクリーニングに出す予定でもあったし、アルバイトの若い子が、私のような色黒でダークスーツを着ていて、声が低くてよく通るとみんなから言われているオジサンから怒鳴られたら、バイトをやめてしまうであろう。
 一応、バイトの女の子は店の人には言ったようで、後にタオルとクリーニング代は持ってきてくれた。
 固辞するのも余計にどうかなと思ったので、ありがたく頂戴しておいた。
 その後、アルバイトの女の子はずっと凹んでいたが、まあビールをぶっかけたのが私でよかったというところはあるかもしれない。
 二次会に行く頃には既に私の体温で乾いていたので、特に痛痒も感じなかったし。

 まあ、でも、飲み物が置いてあるテーブルに何かを置くときには注意をして欲しいもんである。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中隆志
専門家

中隆志(弁護士)

中隆志法律事務所

 マイベストプロを見られた新規相談の方は初回に限り30分5500円(消費税込)の相談料を無料にしています。依頼者に対して、連絡・報告・相談を密にすることがモットーです。お気軽にお問い合わせ下さい。

中隆志プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼