マイベストプロ京都

コラム

早く家を出て

2013年9月20日

コラムカテゴリ:法律関連

 敦賀に行くのに、朝のラッシュの電車はいやなので、すいている電車に乗った。具体的には関空特急のはるかである。自由席は、定期で特急料金さえ支払えばよいので、たまに利用している。
 京都にはだいぶ早く着くが、本屋で本を探す時間にちょうどいいと思い、京都駅に着いて本屋に行くと、開くのは8時30分であった。時間はまだ7時50分。しかも、私が乗る予定の特急は8時40分発。
 いつも割と早い時間から空いているイメージがあるので、8時には空いているだろうと高をくくっていたがための失敗である。
 10分では本屋をゆったりと見ることは出来ないし、ヘタをしたら乗り遅れてしまう。
 結局、本屋に行くのを断念して、カフェに一人で入ってレモンティーを飲みながら葉巻を吸っていた。分煙のカフェでよかったが、このカフェ、別に空気の壁とかで分煙しているわけでもないので、禁煙席まで煙が流れている。
 禁煙席希望の人にも、店の人が、「区切ってないので、あんまり変わりはないんですけど。。。」と言っている。
 まあ私は吸いたいので入ったしよいのだが。
 無駄な早起きをしてしまった日であった。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 早く家を出て

© My Best Pro