それなりのグレードの和食屋さんにて

中隆志

中隆志

 先日、それなりのグレードの和食屋さんに行って食事をしていると、大声で電話で話をするヤカラのようなヤツが居た。
 この手合いは、わざわざ人の嫌がるような大声で電話で話をして、自分の存在をアピールするのである。
 しかもわざわざ普段使わないぞんざいな言葉を使うのである。

 これは、「俺はみんなと違うぞ」ということをアピールしたいのであろう。
 しかし、これはこれで、正によくあるタイプの型にはまったタイプであるといえる。
 まず、それなりの店で嫌がる大声で話をしている点でステレオタイプであり、かつ、来ている服が、少し柄の悪い服である点もステレオタイプ。
 さらに、持っている鞄がルイ・ヴィトンであるところもステレオタイプ。
 また、明らかにこれからキャバクラに出勤するのであろう若い女性を連れていて、「この女、俺の連れやし、いい女やろ。うらやましいやろ。」という態度であるところもステレオタイプ。
 また、たいてい連れている女性は頭が抜けていそうなところもステレオタイプ。

 お前はみんなと違うのではなく、違うと思われたいというステレオタイプなのだ。
 さっさとどっかいけ。

 それだけである。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中隆志
専門家

中隆志(弁護士)

中隆志法律事務所

 マイベストプロを見られた新規相談の方は初回に限り30分5500円(消費税込)の相談料を無料にしています。依頼者に対して、連絡・報告・相談を密にすることがモットーです。お気軽にお問い合わせ下さい。

中隆志プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼