マイベストプロ京都

コラム

通勤電車でゲーム

2012年6月5日

コラムカテゴリ:法律関連

 最近ニンテンドーDSやPSPで携帯ゲームをしている電車通勤客がいるが、あれは目は悪くならないのであろうか。
 通勤電車でゲームというのは日本人だけではないかとも思ったりする。
 学生だけではなく、スーツ姿のサラリーマンがよく携帯ゲームをしている。

 ビジネス雑誌などでは、通勤電車で英語など勉強すべきだとか書いているのと比較すると携帯ゲームというのはいかにも時間が無駄なように思える。

 私は英語は今のところ勉強することをあきらめているので、もっぱら本を読んでいることは前にも書いたが、読書くらいはした方がいいのではないかと思う。
 1日行き帰り片道15分ずつでも、30分になり、月曜日から金曜日で2時間半になる。1年ではすごい時間である。
 5年、10年ではもっとすごい時間である。
 もちろん、ゲームもストレス発散にはなると私は思うのであるが、通勤電車でやるようなものなのかは疑問なのである。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 通勤電車でゲーム

© My Best Pro