マイベストプロ京都

コラム

アホな弁護士

2012年6月4日

コラムカテゴリ:法律関連

威勢だけはいいが、法律も知らず、事実関係の確認もせず、また、目の前にいる依頼者が嘘をついているかもしれないのに、こちらに偉そうにいう弁護士がたまにいるが、本気で偉そうに言っているのだとすれば救いようのないバカだし、はったりでやっているのだとすれば、はったりだけでまかり通るほど弁護士の世界は甘くないのである。

 先日、アホな弁護士と電話で話をすることがあり、頭にも来たが、大変疲れた。話が通じないのである。
 腹を立てるのもばかばかしくなってくるような相手なのである。
 まあ、だいたい上から目線で偉そうにいう人に限ってろくでもないのである。私のボスなど誰に対しても偉そうにしなかった。
 
 そういう弁護士にならないように気をつけるほかないが、ある程度年齢がいってくると、やり方が固定化して、そのようになりがちであるし、「自分は正しい」と思い込んでいるような場合には救いようがない。
 かわいそうなのは、そのようなアホ弁護士に依頼した相手方の依頼者であるが、こちらとしても、事件が進まないので困り果てる。
 どういう頭の構造をしているのか、理解に苦しむのである。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. アホな弁護士

© My Best Pro