マイベストプロ京都

コラム

事件が進まない相手方弁護士

2012年4月11日

コラムカテゴリ:法律関連

 たくさん事件をやっていると、相手方弁護士が準備を全然しなかったり、したと自分では思っていても裁判所もこちらも「それでは足りないよ・・・。トホホ。」というような事件にあたることがある。

 そういう時は、裁判所が進めることに淡々とやるか、こちらで出来ることは全てやって、淡々と判決を取りに行くしかしようがない。
 もっと若い頃は、イライラして早くするように相手方弁護士に対して怒ったこともあったが、怒ってみても事件が進まないので、怒るだけもったいないと思って淡々とやるようにした。

 時には相手方の混乱した主張をこちらでまとめてあげたこともあるが、その方が早いのであれば、自分の依頼者の為にはなると思って、しこしことやっているのである。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 事件が進まない相手方弁護士

© My Best Pro