マイベストプロ京都

コラム

ビラ

2012年1月13日

コラムカテゴリ:法律関連

 ビラとかチラシを配っている人を見ると、だいたい貰ってあげることにしている。ティッシュ配りは貰う人が多いが、チラシとかビラだけだと中々見ていてももらってくれないようである。

 ビラとかチラシとかも、配っているのはアルバイトであろうから、早くはけた方がいいに決まっていると思って貰う。ただ、配っている人の顔がいけ好かない時(私から見て嫌なヤツだと分かる顔)だけは貰わない。

 ただ、自分の生活がかかっているようなビラやチラシを配っているような場合や、何かを訴えかけているようなビラやチラシは原則貰わない。生活がかかっている人は配れば、「可能性があるかも」とない可能性を考えさせてしまうのも罪であるし、訴えかけているようなものについても、私はノンポリであったり、あまり興味がないことであることが多いので、「チラシを配れた。世の中にわかってもらえたのではないか」と思わせてもいけないと考えて、そういうビラやチラシは貰わない。

 小さいが私のこだわりの一つである。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. ビラ

© My Best Pro