マイベストプロ京都

コラム

2011年8月16日

コラムカテゴリ:法律関連

 だいぶ前だが、なにげなくテレビを見ていると、「老化によって汗をかかなくなる順序」ということをNHKであったと思うがやっていた。

 それによると、うろ覚えだが、足→お腹→背→腕→頭となるということであった。すなわち、頭からしか汗をかかないようでは老化が進行しているということである。
 そ、そういえば…。
 最近足や腕が汗で濡れることがなくなったような…。
 その割に頭からやたら汗が滴るような…。

 老化が進行すると、身体は冷やそうとするが、汗腺の働きが悪くなっているので、頭から中心に汗を出すそうである。一部からしか汗が出ないようになると体温調節もうまくいかないらしい。

 がああん。ただ暑いからではなく、汗腺が老化して余計暑く感じるとは。

 汗腺をどのようにすれば活性化させられるかを見ようとしていたら順番が来て呼ばれた。
 頭からやたら汗をかくようになったら要注意ということである。
 しくしく。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧

© My Best Pro