マイベストプロ熊本
今村和也

自分に合った住宅ローン選びをかなえるプロ

今村和也(いまむらかずや) / ファイナンシャルプランナー

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社

コラム

2024年もよろしくお願いいたします!

2024年1月11日

テーマ:家を建てたい人からの『よくある質問』

コラムカテゴリ:住宅・建物



令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。






皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2024年は辰年ですね。
辰は十二支の中で唯一架空の生き物。
龍、いわゆるドラゴンのことですが、なぜ十二支では「辰」と呼ばれるのでしょうか?
辰の語源は蜃気楼を生み出すといわれる伝説の生き物のことで、本来は龍とは無関係だったようです。
本当のところはよくわかっていないそうですが、元々あった方角を示す「辰」の字に、縁起の良い「龍」を当てはめたのではないか?といわれています。

辰年には、活力が高まって成長する年、出世や権力を得る年になるという言い伝えがあります。実際、過去の辰年には東京モノレールや東海道新幹線の開業、青函トンネルの開通、日本武道館の開館、東京ドームの開館、東京スカイツリーの開業など、重要なインフラや大きな施設のスタート年にあたっています。





準備してきたことがスタートする年になりそうな辰年。
2024年の皆さんのマイホームづくりも、良いスタートが切れるかもしれません!
最近は注文住宅のご相談だけでなく、建売物件へのお問い合わせが多く、ご紹介の機会も増えています。
「注文住宅は少しハードルが高い」「建売で条件が合う物件はないかな?」のようなご相談も引き続き受け付けておりますので、ぜひ気になる方はお気軽にお越しください。

今年は皆さんをよりサポートできるよう、家づくりセミナーやイベント関係の開催に力を入れていきたいと考えています。
開催の際はホームページでお知らせしますので、お楽しみにお待ちください!

2024年も、皆さまのマイホームの夢を全力で応援します!
弊社ホームページはこちら→住まいの円むすびHP

この記事を書いたプロ

今村和也

自分に合った住宅ローン選びをかなえるプロ

今村和也(LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社)

Share

関連するコラム

今村和也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
096-312-5331

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今村和也

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社

担当今村和也(いまむらかずや)

地図・アクセス

今村和也のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

今村和也プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本のお金・保険
  4. 熊本の住宅ローン
  5. 今村和也
  6. コラム一覧
  7. 2024年もよろしくお願いいたします!

© My Best Pro