マイベストプロ高知
磯江剣

スポーツ選手の身体能力を一瞬で最高の状態に導くプロ

磯江剣(いそえけん) / マキシマムステートプログラム プロエグゼクティブトレーナー

和接骨院

お電話での
お問い合わせ
088-875-6131

コラム

筋トレ&脳トレ

2020年5月16日

テーマ:マキシマムステートプログラム(MSP)

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: マインドフルネスダイエット 運動トレーニング方法




こんにちは
一昨日高知も緊急事態宣言解除とはなりましたが
まだまだ油断できない日々ですね
今回はそんな時にもってこいのトレーニングをご紹介します

読み終わった新聞やポストに投函されているチラシなど
結構ありますよね?
破棄する前に有効活用できるトレーニングです
実はこれ、室伏広治さん考案のエクササイズなんですよね

STAY HOMEによる運動不足やストレスたまった方に
筋肉だけでなく脳も鍛えられる画期的なエクササイズ
室伏さんも現役の頃から実際に取り組まれていたトレーニングのようで
地味ですが効果的なトレーニングです

片手1回につき2〜3分ほどかけて行います
それを左右3回ずつ行うのが理想的だと室伏さんは語られていますが
1回やるだけでも前腕がパンパンになりますよ

今回の動画もMSP協会理事の神戸先生の動画になります
是非ご覧になってご家庭でご家族とともに
職場で同僚や部下たちとやってみてください
場所は関係なくできますからね

1日でも早く当たり前な日常に戻りますように。

この記事を書いたプロ

磯江剣

スポーツ選手の身体能力を一瞬で最高の状態に導くプロ

磯江剣(和接骨院)

Share

関連するコラム

磯江剣プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の医療・病院
  4. 高知の整骨院・接骨院
  5. 磯江剣
  6. コラム一覧
  7. 筋トレ&脳トレ

© My Best Pro