マイベストプロ高知
片岡正治

豊富な経験と実績を持つ木造建築及び古民家再生のプロ

片岡正治(かたおかまさはる) / 一級建築士

有限会社岩城建築設計事務所 MIタウン企画部

コラム

香長平野の中央で巨大サボテンの花咲く門構えの館『五穀豊穣に栄える古民家』

2014年11月5日 公開 / 2015年1月24日更新

テーマ:古民家再生

コラムカテゴリ:住宅・建物

32-1

この家の見どころ!
 *渡り廊下でつない蔵のゲストルーム及読書・書斎等多機能スペースの利用
 *農家の豊かな住まいと環境の意外な魅力を古民家が引き出して、あなたの価値観を変えます!
 *自分流の住まい創りの大切さを実感できる
 *作業場や2階の納戸の活用など心ときめく日々を送っていける
 *自然によって、人は生かされていることも実感し感動できる
 
○お施主様の声○
私は町の中で生まれ育ち、六十五年間、町の中で生活に勤しんでまいりました。これからの人生は自然に囲まれながら静かに、ゆっくりと過ごしたいと考えていた所、幸運にもMIタウン企画部さんと出会い一軒の古民家を紹介して頂きました。正に私の理想とする風景の中にたたずむ素敵な古民家です。一目見て決心し、古民家再生工事をお頼みしました。徐々に再生建築が出来上がるにつれて、古民家の素晴らしい建築様式をダイナミックなまでにも前面に出しつつ、現在の新しい生活様式もふんだんに取り入れていただき、素晴らしい感動を頂きました。深く感謝しております。おかげさまでこれからの生活が楽しく新たな希望をもって、暮させて頂きます。ありがとうございました。


☆before・after

32-2

32-3

32-4

32-5

この記事を書いたプロ

片岡正治

豊富な経験と実績を持つ木造建築及び古民家再生のプロ

片岡正治(有限会社岩城建築設計事務所 MIタウン企画部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の住宅・建物
  4. 高知の注文住宅・住宅設計
  5. 片岡正治
  6. コラム一覧
  7. 香長平野の中央で巨大サボテンの花咲く門構えの館『五穀豊穣に栄える古民家』

© My Best Pro