マイベストプロ高知
片岡正治

豊富な経験と実績を持つ木造建築及び古民家再生のプロ

片岡正治(かたおかまさはる) / 一級建築士

有限会社岩城建築設計事務所 MIタウン企画部

コラム

かまどのある漆黒の梁が…!?蘇える!『細川の谷川をとり込んだ古民家』

2014年10月3日 公開 / 2015年1月24日更新

テーマ:古民家再生

コラムカテゴリ:住宅・建物

21-1

この家の見どころ!
 *昔のかまど、土間を修復。レトロ文化をインテリアに
 *自然環境(谷川)を生活に取り込む
 
○お施主様の声○
自然大好きの主人の為に田舎の家のリフォームを決意しました。資金の目途が立ったので、実績があり地の利に恵まれたMIタウさんに施工をお願いしました。スタッフの方も親切で良かったと思っています。内見会に来て下さりこの家を好きになって下さった方との縁を大切にしたいと思っています。
21-2



☆昔ながらの土間とかまど!ボロボロだったかまどを修復し、台所もキレイにしました
21-3


☆和室の前に板をさしかけていた為に光が入らず暗い室内は、さしかけを取り払い光が差し込む和室に♪
21-4



☆before・after
21-5

この記事を書いたプロ

片岡正治

豊富な経験と実績を持つ木造建築及び古民家再生のプロ

片岡正治(有限会社岩城建築設計事務所 MIタウン企画部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の住宅・建物
  4. 高知の注文住宅・住宅設計
  5. 片岡正治
  6. コラム一覧
  7. かまどのある漆黒の梁が…!?蘇える!『細川の谷川をとり込んだ古民家』

© My Best Pro