まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(よしざわみつひろ)

有限会社吉澤石材店

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

コラム

石塔(墓石)のイメージをつかむ。時にはこんなことをやったりもします。

その他

2018年9月22日 / 2018年11月15日更新

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

お彼岸の真っ最中ですね。

ようやく天気も回復てきました。お墓参りがまだの方は、ぜひお参りに行ってみてくださいね。

さて、今日は会社でこんなものを作製してみました。



作製と言っても、石塔の原寸大にベニアを切っただけのものですが。

普段はあまりやりませんが、今建っている石塔と高さ関係を正確に把握したい時などには有効だと思います。



図面でだけでは、どうしてももわかりにくい部分があります。実際に建ててしまってから、イメージと違ったなどということがあっても困ります。

そうしたリスクは些かなりとも少なくしていきたいものです。

通常の石塔などの場合は、近隣墓所に同程度の規格のものが建っていたりします。そこからイメージをしやすいのですが、少しイレギュラーな場合などはそこが難しい。

そんな時は、やはり原寸大の型をつくるのはいいと思います。

ただし平面的なものなので、奥行き感は表しきれません。そこは気に留めておきたいところです。

いつもいつもというわけではありませんが、必要に応じてこんなこともやっています。

こちらもぜひご覧ください!

川崎・狛江・稲城・都内のお墓なら、
 登戸の石屋 有限会社吉澤石材店
        ブログも更新中です!
    http://yoshizawasekizai.com/

心を込めてお墓づくり。
 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です
    http://ameblo.jp/yoshi1483/

この記事を書いたプロ

吉澤光宏

吉澤光宏(よしざわみつひろ)

吉澤光宏プロのその他のコンテンツ

Share

吉澤光宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉澤光宏

有限会社吉澤石材店

担当吉澤光宏(よしざわみつひろ)

地図・アクセス

吉澤光宏プロのその他のコンテンツ