まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(よしざわみつひろ)

有限会社吉澤石材店

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

コラム

早野聖地公園 壁面型墓地の墓石が入荷してきました。

墓石についていろいろ

2017年4月20日 / 2018年9月22日更新

こんにちは。川崎市多摩区にある吉澤石材店の吉澤光宏です。

今日は早野聖地公園の壁面型墓所に納める墓石が入荷してきました。


石はインド産の高級黒御影石のクンナム。黒御影石なら一押しの石種です。

黒系統の石は、濃い色ゆえに、年数が経った後の変化も気になります。その点、このクンナムの品質は申し分なし。長年にわたり選ばれてきた実績が、それを証明しています。

廉価な石では、薬品処理して黒さを増している、という話を聞きます。クンナムの場合、良い部分をきちんと研磨さえすれば、そうした誤魔化しのようなことをする必要がありません。

結局、長い目で考えれば、お施主様にとってもお得と言えますね。


今回の品物は、このクンナムを原産地インドにて加工してきたもの。梱包を解いて検品したところ、仕上がり具合も申し分ありません。磨きも本当にgoodです!

インドでの加工は作り込みも良いので、特に黒御影石などの色の濃い石材の場合、大いにお勧めだと思います。

発注から弊社への納品まで2~3カ月程度かかるため、実際の工事完了まではそこからさらに半月程度の余裕が必要になります。

従って、時間的に余裕がある場合に限られますが、「インドの石材を使う場合う場合にはインド加工」。これは選択肢に入れるべきであろうと思います。


※拙ホームページの早野聖地公園特設ページでも、説明させていただいております。
 よろしければご覧ください。↓

有限会社吉澤石材店
早野聖地公園 壁面型墓所特設ページ
http://yoshizawasekizai.com/hayano_hekimen/

こちらもぜひご覧ください!

川崎・狛江・稲城・都内のお墓なら、
 登戸の石屋 有限会社吉澤石材店
        ブログも更新中です!
    http://yoshizawasekizai.com/

心を込めてお墓づくり。
 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です
    http://ameblo.jp/yoshi1483/

この記事を書いたプロ

吉澤光宏

吉澤光宏(よしざわみつひろ)

吉澤光宏プロのその他のコンテンツ

Share

吉澤光宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉澤光宏

有限会社吉澤石材店

担当吉澤光宏(よしざわみつひろ)

地図・アクセス

吉澤光宏プロのその他のコンテンツ