マイベストプロ神奈川
吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(よしざわみつひろ) / 石職人

有限会社吉澤石材店

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

コラム

早野聖地公園 壁面型墓地の墓石が入荷してきました。

2017年4月20日 公開 / 2019年3月17日更新

テーマ:墓石についていろいろ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

こんにちは。川崎市多摩区にある吉澤石材店の吉澤光宏です。

今日は早野聖地公園の壁面型墓所に納める墓石が入荷してきました。


石はインド産の高級黒御影石のクンナム。黒御影石なら一押しの石種です。

黒系統の石は、濃い色ゆえに、年数が経った後の変化も気になります。その点、このクンナムの品質は申し分なし。長年にわたり選ばれてきた実績が、それを証明しています。

廉価な石では、薬品処理して黒さを増している、という話を聞きます。クンナムの場合、良い部分をきちんと研磨さえすれば、そうした誤魔化しのようなことをする必要がありません。

結局、長い目で考えれば、お施主様にとってもお得と言えますね。


今回の品物は、このクンナムを原産地インドにて加工してきたもの。梱包を解いて検品したところ、仕上がり具合も申し分ありません。磨きも本当にgoodです!

インドでの加工は作り込みも良いので、特に黒御影石などの色の濃い石材の場合、大いにお勧めだと思います。

発注から弊社への納品まで2~3カ月程度かかるため、実際の工事完了まではそこからさらに半月程度の余裕が必要になります。

従って、時間的に余裕がある場合に限られますが、「インドの石材を使う場合う場合にはインド加工」。これは選択肢に入れるべきであろうと思います。


※拙ホームページの早野聖地公園特設ページでも、説明させていただいております。
 よろしければご覧ください。↓

有限会社吉澤石材店
早野聖地公園 壁面型墓所特設ページ
http://yoshizawasekizai.com/hayano_hekimen/

この記事を書いたプロ

吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(有限会社吉澤石材店)

Share

関連するコラム

吉澤光宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 吉澤光宏
  6. コラム一覧
  7. 早野聖地公園 壁面型墓地の墓石が入荷してきました。

© My Best Pro