パーソナルカラーとフレグランス
こんばんは、鈴木香加です。
毎日とはいかないまでも、
コラムの更新が最近の目標です・・・時々、書いているうちに次の日になってますが(笑)
パーソナルカラーって、固定的な理論ですが、
その使い方まで古い使い方をしていませんか?
時は流れています。
時流に乗ったパーソナルカラーの使い方があります。
ナチュラルメイクが昔のままだと、何かオーラがなくなるのと一緒で鮮度があるんです。
フレッシュ感ですね。
最近は、トレンドカラーも幅を持っているようですが、
その幅をうまく使います。
最近見かける鮮やかなグリーン系・・・
(この響きを聞くと、パーソナルカラーを少し勉強した方なら「春タイプ」をイメージしますよね)
春タイプも多くありますが、冬タイプや秋タイプ・・・よく探せば夏タイプも、あります。
何が言いたいかというと、市場に流行色が出回っているということは、
その色の系統を購入するチャンスがやってきた!ということなんです。
あなたのクローゼットにない色でしたら、本当に「買い」です。
ただ、よく色見本帳(スウォッチ)で確認してトレンドファッションを購入してくださいね。
意外と微妙な色って、あるんです。
レタスグリーンとミントグリーンとパステルライム・・・両方とも通称パステルカラーです。
マラカイトグリーンとコバルトグリーンとアップルグリーン・・・
エメラルドグリーンとトルマリンあたりも、みな通称ビビットカラーです。
もちろんみな、パーソナルカラーのタイプが違います。
最後は試着して確認・・・鉄板のお約束です。
カラーだけでなく、ジャストサイズか、デザインなども合っているか確認してくださいね。
ですが真っ先に目に入るのは、お顔周りの色です。
トップスを選ぶときは、特に気を付けて下さいね。
今日もお読みいただき、誠にありがとうございます。