Mybestpro Members

椎名あつ子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

ご夫婦の相談

椎名あつ子

椎名あつ子

テーマ:夫婦

ご夫婦の相談が数多くある中で、
どちらか一方が発達障がい傾向の人が
増えてきているように感じます。

そういったお二人たちが、
どうしてお互いの気持ちが分かり合えないのか、
言葉が通じないのか、
とコミュニケーションの仕方について
悩んでいらっしゃっていて、
出口が見えない状況であることを
訴えていらっしゃる方がたくさんいます。

今回、過去にママテナの取材を受けて
発信された記事をいくつか載せたいと思います。
少しでも、原因がわかるための、
一つの参考になればと思います。


「大人の発達障がい、夫の言動に疑問を感じたら
 確認する3つのポイント
 ~もし、夫が発達障害だったら~」
http://mama.bibeaute.com/article/23986/

「夫が発達障がいだったら、どう乗り越える?
 ~もし、夫が発達障害だったら~」
http://mama.bibeaute.com/article/23991/

「夫のキモイクセ&性癖、どう対処すべき?
 ~夫のキモイ癖、やめさせるには?~」
http://mama.bibeaute.com/article/24745/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

椎名あつ子
専門家

椎名あつ子(心理カウンセラー)

横浜心理ケアセンター

1対1のカウンセリングのほか、夫婦や親子など二人以上でのカウンセリングにも対応。モラハラやDVなど夫婦の問題や、職場のストレス、発達障害の相談にも多数の実績がある。医療や法律の専門家との連携も可能。

椎名あつ子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

夫婦・親子・精神疾患など多数経験豊富なカウンセラー

椎名あつ子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼