マイベストプロ神奈川
一寸木国博

「聞こえ」の悩み改善をお手伝いする認定補聴器技能者

一寸木国博(いちずきくにひろ) / 補聴器技能者

補聴器プラザ小田原

コラム

2020/4/8現在の当店営業状況について

2020年4月8日 公開 / 2020年6月10日更新

テーマ:聞こえのこと

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: リスク管理補聴器選び方難聴症状

shopfront

首都圏に緊急事態宣言が発表されました。

外出自粛が求められている状況ではありますが、難聴者にとって補聴器はなくてはならない生活必需品であり、
万が一、不具合などが出ると生活の安全にも関わる部分ですので当面の間、当店は営業継続の予定です。
今後の状況により、営業時間短縮や臨時休業を実施する可能性もございます。
その際はホームページなどで告知致しますのでご理解下さい。

補聴器が調子悪く、聞こえづらい等の場合は遠慮なくご相談ください。
聞こえづらい状況ですと、どうしても大きな声での会話になりがちですし、
顔を近づけて会話することも多くなってしまいます。
マスクを着用する機会が増えていますので、難聴者は余計に聞こえづらいでしょう。

大声での会話では飛沫感染のリスクが高まります。
補聴器で適正な音量、距離を取れるように調整しましょう。

電池などの消耗品の在庫も問題ありません。

消耗品の購入などは直接来店頂いて結構ですが、
補聴器の調整の相談などは時間もかかりますので、事前に電話やメール・FAX、ホームページなどから予約ください。

お客様同士の接触を極力減らしたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

私自身も不要な外出は避け、公共交通機関も利用していません。
自身が感染源とならないよう最大限の注意を怠らないよう努めて参ります。

しかし、こういう時に手話の優秀さを実感します。
かなり距離をとっても、窓ガラス越しでもコミュニケーションが成り立つのですから感染リスクをかなり減らせますね。

補聴器の相談は専門家へ!

認定補聴器専門店 補聴器プラザ小田原

この記事を書いたプロ

一寸木国博

「聞こえ」の悩み改善をお手伝いする認定補聴器技能者

一寸木国博(補聴器プラザ小田原)

Share

関連するコラム

一寸木国博プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0465-42-9570

 

測定中等で応答できないことがあります。
営業時間内の電話については番号通知されていれば、必ずかけなおします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

一寸木国博

補聴器プラザ小田原

担当一寸木国博(いちずきくにひろ)

地図・アクセス

一寸木国博のソーシャルメディア

rss
補聴器プラザ小田原 アメーバブログ
2020-06-16
facebook
Facebook

一寸木国博プロのコンテンツ