【鎌倉市】プロが行う窓のお掃除代行!ガラスクリーニングなら
こだわりの窓のお掃除(ハウスクリーニング)
海外で窓のお掃除というと、汚れる前に定期的にお掃除をしたりガラスに汚れが付いていると近所の人がわざわざ教えてくれるとか、ガラスが汚れていると恥ずかしいとか、景観を損ねるとか、日本ではなかなか聞いたことがない話ばかりで、窓ガラスへの美意識が非常に高いことがわかる。事実、窓の清掃用品も海外製の物が多く、プロのウインドウクリーナー(ガラス清掃会社、職人)も非常に多い。
キラッとハウスでは「日本のガラス清掃も負けてはいない!」との思いから、ガラス清掃の知識、技術を磨き、国産のものから海外製のものまで、最も優れたプロの道具を使い日々業務にあたっております。
樽川(タルカワ)店長の特注・自作・カスタム こだわりwindow cleaning!!
参考記事:①カスタムコンビスクイジー
参考記事:②カスタムコンビスクイジー
参考記事:特注バケット
実際に聞いたお客様の声
私が日々の業務で実際にお客様から聞いたお話をまとめると、
窓のお掃除の一般的なイメージ、印象はこんな感じだろうか?
①「やろうと思えば自分でもできるような?」
②「自分で拭いてみたけどなんか綺麗になってない。」
③「サッシのお掃除が大変!高い所の窓はお掃除ができない。」
④「窓が多くて全部自分でお掃除するのが大変でつい後回しになっちゃう。」
⑤「プロにやってもらってもまたすぐ汚れちゃうのがもったいない!」
窓ガラスの汚れ
窓の汚れは室内側と外側では汚れの種類が異なります。
室内側の汚れは指紋、手垢やカビ、キッチンの窓やリビングの窓ならお料理の油も空気の流れに乗ってガラスに付着、蓄積することもあります。その他にホコリ汚れ、タバコを吸っていれば窓にタバコのヤニ、(無機質汚れ)も付着します。これら有機質と無機質の両方の汚れが付着しています。
外側の汚れは土砂汚れ、排気ガス、雨水による水の痕(ウォータースポット、イオンデポジット)過去にお掃除で水道水をかけてそのままにしていれば水道水による水垢も付着します。その他に塩による塩害、鳥の糞や虫による汚れがあります。(水の痕は汚れではなく白やけ、青やけ現象の場合あり)
ガラスの汚れが引き起こすトラブル
主に外側が該当します。室内側と外側では環境の過酷さが全く違うので、室内の汚れはある程度放置しても通常のハウスクリーニング綺麗に落とせるのに対して、外側の汚れを厳しい環境のなかで長期間放置してしまうと、「青やけ、白やけ」と言われる、ガラスから溶け出す成分と空気中の炭酸ガスが亜硫酸ガスなどの酸性ガスが反応して、なんだかガラスが白っぽく曇っている。水滴、水垢の痕のような模様が取れない。なんだか虹色にまだらになっている。
このような状態になりやすい、またはこのような劣化を早めてしまう恐れがあります。この状態になってしまうと、通常のハウスクリーニング(ガラスクリーニング)だけでは回復が困難になってしまう場合があります。
参考記事:鎌倉市 塩害対策ハウスクリーニング
意外と低価格!? 1,000円以下で窓のお掃除代行
プロの清掃はどんな窓でも何枚あっても数時間で家中の窓が綺麗になります。早くて綺麗は当たり前です。窓ガラスは室内の汚れと違い、何もしなくても外の汚れで汚れてしまいますので、せっかく一度ご依頼いただいてもそのあとに長期間放置してしまったらもったいない!窓ガラスのお掃除は室内のハウスクリーニングよりも低価格。さらに、定期的なご依頼で通常よりもプライスダウンなどの特典もあります。通常は大きさによって1,000円〜のお値段ですが、まとまった数量や定期プランなら1,000円以下でのご案内が可能です。
【お見積・ご相談・無料】
➡︎当店のホームページはこちら
ご自分では大変な窓のお掃除をプロに依頼。定期メンテナンスでガラスの劣化ダメージを遅らせ、いつも透き通った気持ちの良い窓ガラスを!