マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

セミナー・イベント情報

終活はモノの整理から+自分に合わせた収納

オーダー家具と木製キッチン 株式会社クニナカ 主催イベントで
講師をつとめさせていただくことになりました。

終活…よく聞かれる言葉ですが、何から始めればよいのでしょうか?
エンディングノート?遺影撮影?家財リストづくり?
まずその前に、考えましょう。
すぐに自分が居なくなる事はなかなかないと思います(なくはないですが)。
少しずつ誰かにお願いすることが増え、
家事や日常の生活にサポートが必要になってくるのではないでしょうか。
ケガをするのは外出先より室内の方が多いそうです。
まずは安心して安全に暮らせる空間に。
そしてサポートしてくださる方にもわかりやすく。
午前中は、身の回りを整えるポイントをお話します。

午後からはその人に合わせた収納について考えます。
ちまたにはたくさんの収納法があふれているけれど、
なかなか同じようにやっても片づかないのはなぜでしょう?
自分に合った収納ってどんな収納でしょう?
考え方のクセや得意・苦手に合わせるヒントをお話します。

ランチタイムにはみなさんでお悩み相談の時間にしましょう。
※現在、ランチ内容と価格の交渉中です。お楽しみに。

終活世代の方、終活ジュニア世代、介護や福祉に携わる方、
整理収納にお悩みの方、整理収納アドバイザーなどにお聞きいただきたい講座です。


時間:第1部 10:00〜11:30
第2部 13:00〜14:30
※ 講座後、個別相談承ります。

場所:経堂アトリエ(世田谷区経堂4-31-8 1F plum cafe)

講師:第1部 弘瀬美加
第2部 國中弥生

参加費:各回とも1500円
ランチは1000円くらいを予定しています。
希望者のみ。
※詳細決まり次第お知らせします。

お問い合わせは、クニナカ/國中弥生03-3300-2727まで

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. セミナー・イベント情報
  7. 終活はモノの整理から+自分に合わせた収納

© My Best Pro