マイベストプロ鹿児島

コラム

色の基礎を学ぶaft色彩検定対策講座@鹿児島

2022年10月21日

テーマ:AFT色彩検定

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

AFT色彩検定3級対策講座

画像は、鹿児島市中央町アトリエでの3級の対策講座の様子です。

先月末から、色彩検定の対策講座で行ってます短大の授業も週2回になり、
アトリエでの3級の対策講座も終盤に入りました。

色彩の授業は、女性にとっては、楽しい部分が多いのですが、
男子学生にとっては、最初は、使える資格なのだろうか?と思っている学生もいましたが、徐々に色のマジック!?ではありませんが、色の不思議、魅力に少しずつ興味を持ってくるようになりました。

パーソナルカラー診断でも色の視覚効果はとても大きく影響しますので、
パーソナルカラーの話を組み込むと、とても真剣に取り組みます。

また、今日も授業の終わりに、学生から声を掛けられ
「先生!私、絶対合格したいから、最後までフォローして下さいね」
とすごい勢いで、話し掛けてきた事に驚きましたが、そのヤル気にとても嬉しくなることでした。

学生にとって11月は、様々な資格試験が重なっていて、大変な時期ですので、
無理強いできない所もありましたが、
学生自身が、身の回りの色を感じ、色の魅力、今後の仕事や日常生活に取り入れていきたいという思いに、しっかり応えていきたいと思います。

たかが色と思われがちですが、されど色!色は、他との差別化にもなります。

色彩検定3級のテキストが、2020年に改訂され、
色の基礎を学ぶには、とても良いテキストになっています。

色彩に興味のある方は、是非、書店などで手に取って読んで見て頂けたらと思います。

また、資格取得だけでなく、学びたいという方にも講座は、いつからでも行えますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
詳しくは、下記をご覧下さいませ。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/menu_1481136/

イルドクルール鹿児島 099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色の基礎を学ぶaft色彩検定対策講座@鹿児島

© My Best Pro