マイベストプロ鹿児島

コラム

23日(土)は親子カラーセラピー講座を鹿児島市中央公民館で行います!

2022年7月2日 公開 / 2022年7月3日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

オンライン親子カラーセラピー講座

オンライン親子カラーセラピー講座

画像は、本日のオンラインによる親子カラーセラピー講座の様子です。
(画像ではお母様方は見えませんが、小学生3名、お母様2名で行いました。)

3月末に子ども講座に通って下さっていたご家族が東京にお引越しになり、
お手紙のやり取りで近況は伺ってはいましたが、
こうやってオンラインで、お会いでき、また子どもさんの様子も感じ取れるのは本当にありがたいなぁと思う事でした。

私たちが行っているカラーセラピーは、特別なものを要しませんので、
ご自宅にある紙とクレパスさえあれば、行えます。

また年齢性別関係なく、一緒に楽しめます。
今回も男の子、女の子、お母様方も童心に戻り、子どもさんと一緒に楽しむ時間。
絵の上手下手はなく、思いっきり感情を出す事を目的にし、
日々のストレスケアにカラーセラピーを活用して頂けたらと思っています。

今回はお母さんと一緒という事で、子ども講座で見る時の表情より、
お母さんと一緒の時間の方が嬉しさが伝わってきました。

また、お母様方も、子どもさんの新たな一面を見るきっかけにもなった様です。


今年も(私の毎年の楽しみでもあります)
鹿児島市・中央公民館での「夏休み親子カラーセラピー」をさせて頂きます!

かごしま市民のひろば「6月号」にも掲載されています。

夏休み、子ども達の有り余るパワーをクレパスと紙で簡単に発散する方法や
親子のコミュニケーションに活かす方法などお伝え致します。
ご父兄の皆様にも童心に戻り、親子で一緒に楽しんで頂ける内容です。

ぜひ、この機会にご受講くださいませ。

「 カラーセラピーにCP(チャレンジプロジェクト)」

日時:7月23日、30日(土)9時30分〜11時30分

対象:小学生と保護者

お申込み方法など、詳しくは、下記をご覧下さいませ。
https://www.qtopianet.com/lecture/chuo/2022/11227024.html

ブログを更新しました。是非ご覧くださいませ。
http://ehealing.chesuto.jp

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 23日(土)は親子カラーセラピー講座を鹿児島市中央公民館で行います!

© My Best Pro