マイベストプロ鹿児島

コラム

医療福祉・教育現場で活かす色彩心理カラーセラピスト養成講座

2020年7月12日 公開 / 2020年7月14日更新

テーマ:色彩心理カラーセラピスト養成講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

色彩心理カラーセラピスト養成講座

本日、色彩心理カラーセラピスト養成講座・上級クラスが終了し、
3名のカラーセラピストさんが誕生しました。

初級・中級・上級と回を重ね、自分と向き合い、とてもきつかった時期もあったと話しますが、
色や描画、皆さんとのシェアで、ご自分では気づかなかった魅力にも気づかれ、
最終日は、自分と向き合った事でのギフトあり、皆さんの満面の笑みがとても印象的でした。

職場でのコミュニケーションの取り方、家族、ご夫婦、子どもさんとの接し方もカラーセラピーのおかげで変わったと話される方もいらっしゃいました。

言葉はウソをつきますが(体調悪くても、口では元気元気と!言うように)
選ぶ色は、ウソをつきません。如実に今の思いを語ってくれますので、相手の思いを汲み取ることもできます。



今回、受講下さった方々は医療福祉関係、教育関係の方々で、職場の皆さんにワークをさせて頂く事で、皆さんからも「毎月、セラピーして下さい!」と頼まれるほど喜ばれたとの事です。


医療福祉従事者の方々は、コロナ渦で、お仕事だけでも大変な上に、
気分転換に出かけることもままならず、日々のストレス発散の場がなく、一人で抱えている方も多いと聞きます。
それを、紙とクレパスで、色を出し、描くだけでも(複雑な心理状態を紙に出すだけで)発散になりますので、気持ちがラクになります。


イルドクルールが行なってますカラーセラピーは、
紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでもできる簡単簡便なセラピーですので、
一度、体験して頂けたら、明日からご自分でセルフケアもできますので、こういう時期は、特にご自分のリフレッシュにも活用頂けたらと思います。


最近は、医療福祉・教育・一般の会社でも、セラピストの勉強をしていると話すと喜ばれるとの事です。今後は、それぞれの現場で、リフレッシュの場を作って、色の楽しさを伝えて頂けたらと思います。



色彩心理カラーセラピスト養成講座を受講したいとお考え中の方は、
ぜひ一度、無料体験をして頂けたらと思ってますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/5001802/


コロナ渦の中、ストレス発散、リフレッシュしたいと言う方は、お気軽にお問い合わせませ。
対面・オンラインでのカラーセラピーセッション、カラーセラピーメニューは
下記をご覧くださいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/5001800/

鹿児島市中央町
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 医療福祉・教育現場で活かす色彩心理カラーセラピスト養成講座

© My Best Pro