マイベストプロ鹿児島

コラム

コロナ疲れ、梅雨時期のイライラにカラーセラピーで発散しませんか?

2020年6月19日

テーマ:カラーセラピー(JEUGIAカルチャー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

カラーセラピー画用紙クレヨン

梅雨のジメジメした気候やコロナ疲れ、様々な事で、気持ちも沈んでしまいがちです。
そういった時に、紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでも
簡単簡便にできるカラーセラピーで、リフレッシュしませんか?


大人になると、「〜せねばならない、〜なければならない」と
自分で自分の首を絞めてしまいがちです。

カラーセラピーというと、何か心の中を見抜かれるのではないか!?と思われ、
逆に緊張するという声も聞きますが、カラーセラピストは、ただ色の通訳をするだけで
心の中がわかる訳ではありませんので、ご安心下さい。


それに、自分がどうしたいのか?という答えは、その方の心の中にあります!
ですので、セラピストはアドバイスは不要で、ただ、その場をつくるだけなのです。


本日の鹿児島市吉野公民館でのカラーセラピー講座でも
色を感じながら、思いっきり、紙にグチャグチャと描くだけで
自分の思いに気づいたり、スッキリしたりと少し気持ちが軽くなります。

本日2回目の講座でしたが、前回からの2週間、身の回りの色(看板の色、衣食住空間の色)
を意識すると、毎日が楽しくなったという声も頂きました。


お風呂や温泉に行ってカラダが気持ちよくなるように、
ココロはカラーセラピーで、スッキリしませんか?

ご自分で日々のストレスケアに活用して頂ける方法もお伝えしています。


JEUGIAカルチャー

6月30日(火)は、鹿児島市東開町のイオンモール鹿児島2階の「JEUGIAカルチャー」で
マンツーマンの「自分癒しのカラーセラピー」を行います。

2020年6月30日(火)11:00〜17:00の間で、
お一人様30分になっております。60分コースもございます。
https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-32234.html


「自分癒しのカラーセラピー」
私たちが無意識に選ぶ色には、今の心と身体の状態が如実に現れています。
色は心身と深い関係があり、色を選び・描く事は感情を解放し、心の浄化につながります。

色によるセラピーを通して、自分と向き合い、ありのままの自分を認め、
受け入れることで日々のストレスケアとして活用できます。

コロナ疲れ、自粛疲れ、また梅雨時期の中々スッキリしない気持ちを
カラーセラピーで解消し、心を軽くしましょう。


リビングカルチャー倶楽部

また、7月からは、鹿児島市鴨池のリビングカルチャー倶楽部で
「暮らしに役立つ色彩心理を学ぼう(カラーセラピー)」が開講致します。

こちらは、グループレッスンになります。

色の基本を学び「衣・食・住」など暮らしの中に彩りをプラスして、
より一層潤いのある生活を送りましょう
7月 9日(木)〜(第2・4木曜日19:00〜20:30)

https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/5000379/

ぜひ、この機会にご検討下さいませ。

鹿児島市中央町
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. コロナ疲れ、梅雨時期のイライラにカラーセラピーで発散しませんか?

© My Best Pro