マイベストプロ鹿児島

コラム

8月開講!標準光ベスト(パーソナル)カラーアナリスト養成講座

2020年5月28日

テーマ:標準光カラーアナリスト養成講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

コロナウイルス蔓延による緊急事態宣言が出されてから、
当たり前の日常を送れることのありがたさ、また自粛中の過ごし方、
今後の生き方、自分や家族の病気、入院など、様々な事を考えられた方から

「仕事にできるプロの技術を身に付けたい」
「これまでやりたいと思っていた事にチャレンジしてみたい」

など、パーソナルカラーの専門技術の学習方法や色彩心理への
問い合わせが増えています。

インターネット等で検索すると、特にこのコロナ禍の下で
リモートや通信やオンラインももてはやされ

最短でカラーリストになる
激安でカラーリストの資格を手に入れる
通信でカラー診断スキルをゲット
検定でカラーリストになる

と、色々な簡易的な、つまりお手軽な勉強方法や、
資格ではありませんが民間資格ですので、
あらゆるところが簡単に資格として認定書を出すビジネスも台頭しています。


ただ、近年の傾向では、カラースクール/イルドクルールには、
そのような激短、激安、テキストとレポート提出で、
または検定試験にパスしただけでカラーリストと名乗って良いこととなって、

「実際にカラー診断ができない」
「ちゃんとできているか先生が不在で自信がない」
「修了したらアフターフォローがなくて不安」
「実はよく理論も理解できなかった」
「通信でスクーリングは希望制だったので行かなかった」
「実技指導が無くDVDや映像による自習で学んで不安」

といったカラーリストの方から、
プロのカラーリストにパーソナルカラーの実務をゼロから学び直したい、
と問い合わせが増えています。

それは資格ビジネスと、人材育成との温度差が出た構図で、
実際に人材育成に関わってきたスクールとしては実に深刻です。


パーソナルカラー診断は専門職。
テキストやDVDや映像を見ただけでは習得は難しく、
日々おいでになるクライアント様もまさしく十人十色。
テキストに使われる典型的なモデルさんのような方々ばかりではありません。
また、老若男女、いろいろなケースに対応するコンサル能力も必要でしょう。

ぜひ、九州で、鹿児島でパーソナルカラーのプロを目指す方は、
パーソナルカラーのプロからその経験値と知識と技術を直接伝授してもらうことをご検討下さい。
イルドクルールはこれからの時代を担う生徒の皆様に最新の情報と技術を全部お伝えします。


以前からご要望頂いてました標準光ベスト(パーソナル)カラーアナリスト養成講座を
ここ鹿児島でも、月一回のスクーリングで無理なく、
パーソナルカラーのプロを鹿児島で目指してしていただけるプロ養成講座を8月に開講致します!

詳しくは、下記をご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/4600057/


世界最高水準の標準光源(色評価用照明)を使用し、初学者でもわかりやすい簡便で
シンプルなカラーアナリシスの手法で、正確なカラー診断ができるノウハウと、きめ細やかなカウンセリングで顧客満足度の高いコンサルテーションができる人材育成を目指した実践的なプロ養成講座です。

「鹿児島でカラーの専門スキルを身につけたい」
「鹿児島でパーソナルカラーのプロになりたい」
鹿児島でご要望の多かったパーソナルカラーのプロスキルを身につける専修講座。

カラーリスト志望の方がほとんどですが、実践的に学べるので理美容業界など
他業種からの受講が増えています。


これまで福岡でしか受講できませんでしたが、今回、鹿児島で受講できます。
講師は、イルドクルールの松元 昌子代表と、色と光担当の長 和洋講師です。
ぜひ、ご検討中の方は、この機会にご受講下さいませ。

日時 8月2日(日)13:00〜16:00(全8回)
   (8月〜来年3月までの基本第1日曜日…年始など変更になる日もございます。)

現在先行しての説明会と、先行受付を開始しました。

詳細はどうぞメール(nakanosonoemiko@gmail.com)か
お電話(099−206−5218)でお問い合わせください。

資料の郵送もお気軽にお申し付けください。
事実上、鹿児島で基本に忠実な色と光を扱うカラーリスト養成講座は開講されていません。

http://www.e-sikisai.com/colorschool.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 8月開講!標準光ベスト(パーソナル)カラーアナリスト養成講座

© My Best Pro