マイベストプロ鹿児島

コラム

ベスト(パーソナル)カラー、ベストスタイルが分かると自信につながります

2020年1月29日 公開 / 2020年1月30日更新

テーマ:リビングカルチャー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー

リビングカルチャー倶楽部

鹿児島市のリビングカルチャー倶楽部(そうしん本店教室、鴨池教室)では、パーソナルカラー講座と着まわし講座、色彩心理講座を現在行なっています。

パーソナルカラー講座は、3クールに渡って1冊のテキスト(色彩学、パーソナルカラー、ファッションイメージ、ワードローブ、インテリア)を行なっていきます。
1つ1つ行なっていくことで、少しずつ皆さんが自分自身に落とし込み、自分のものにされていきます。

これまで、仕事や家庭のことなど、自分の事は後回しにしてきたと話す方も
少しずつ自分の時間を作るようになり、服も無難で機能性重視だった視点が変わりだします。
また、グループレッスンは、自分を客観視することができます。


自分で思い込んでいたコンプレックスも実は、魅力だという事にも気づきます。
そうすると、鏡を見る時間も増え、髪型やファッションにも時間をかけるようになり、
毎日が楽しくなります。


そういう皆さんの姿をカルチャーでは見ることができ、私の楽しみでもあります。
もちろん、皆さん、すぐすぐ変わる事は出来ませんので、3クールのテキストが終わる頃であったり、ショッピング同行後には、自分でこれまでにない服選びができるようになり、ショップの定員さんとのコミュニケーションも変わります。


自分を変えたいけど…新しいファッションにしたいけど…買ってはみたものの
気恥ずかしかったり、照れて、クローゼットに直しこんでいたら、もったいない!


カルチャーには、どんどん着て来て頂いて、皆さんで変化を楽しんでいます。
また、アトリエの講座に通う際には、初めてチャレンジした服を着てくると話す生徒さんもいらっしゃいます。

皆さんが勇気を出して一歩前に進もうとする変化は、私にとっても嬉しいですし、刺激にもなります。何と言っても皆さんの笑顔が増えることが嬉しいです!


カルチャーに通ってくださっている皆さんが、「色を勉強して良かった!」「自信が出てきて、これまで諦めてきた事にもチャレンジしてみたいと思った」という声にもうれしくなります。


ベスト(パーソナル)カラー、ベストスタイルが分かると、人と比べる事なく、ありのままの自分を認め、これでいいんだ!と自己肯定感を高めることができます。


それには、人それぞれ時間は違います。またピアノの練習と一緒で、習ったからと言って、すぐに「エリーゼのために」が弾ける訳ではないように、時間がかかる事は思って頂き、自分のペースで少しずつ受け入れて頂けたらと思います。


昨日、短大のカラーコーディネート講座の最終日でした。学生たちにカラーの授業の感想を描いてもらうと、色彩検定に合格した事で自信になったいう感想が多かったです。

また、パーソナルカラー診断をした男子学生が、「なんだか人生が変わった気がした。もっともっと服の幅を広げられると感じた。色を見るのが楽しくなった!」と嬉しい感想を頂きました。

若い時に色の楽しさ、重要性を感じれ、これからの人生は一層楽しくなる事と思います。
ですが、色に出会った時がタイミング!
今、色に興味を持たれた方、今さら…と思わず是非お気軽にお問合せ下さいませ。
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. ベスト(パーソナル)カラー、ベストスタイルが分かると自信につながります

© My Best Pro