マイベストプロ鹿児島

コラム

無駄な買い物をしない為にショッピング同行いかがですか?

2020年1月9日 公開 / 2020年1月10日更新

テーマ:ショッピング同行

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

年が明け、本格的なクリアランスセールが始まり、何度もショッピングに出かけた方は多いのではないでしょうか?

今年は、とても暖かい日が続き、昼間はコート無しでも過ごせますが、さすがに夜は、コート無しでは過ごせません。年末・年始とショッピング同行をさせて頂いてるお客様のご要望で多いのは、コートです。

ショッピング同行は購入しないといけないと思われがちですが、そうではなく、
出来ればその日には購入しないようにとお伝えしています。

お会計している時間ももったいないですし、
ショッピング同行中は、これまでにない服が自分に合うことがわかり、
かなりテンションも上がっています。勢いで購入していると、
同じような服を持っていたという事にもなりかねませんので、
一度、自宅に帰り、クローゼットを見直して頂き、冷静になって
本当に必要かを考えて、どうしても購入したかったら、再度ショッピングに行くようにお伝えしています。

ショッピング同行代が、もったいないという声も聞きますが、
ご依頼頂くお客様にその辺の事をお聞きすると、
自分では絶対に目に入らない色、選ばないデザインを提案して頂ける。

また、冬は、コートなど高価なモノを購入する時に、間違った色を選んで、なんとなく映えない表情になり、着てても気分が上がらないと着なくなり、余計に無駄にお金を使ってしまう。

ワンパターンを防げるという声もあります。
また、誰にでもコンプレックスはありますが、せっかくの魅力をコンプレックスと勘違いしている事も多々あります。

コンプレックスは、目の錯覚でいかようにも魅力に変えることができます。

年齢を重ね、どこのショップに行ったらいいのか…というお客様にも
ライフスタイル、ビジョン、ファッションイメージから、お客様にあうショップをご提案させて頂いてますので、次回からのお買い物もスムーズにできます。

ショッピング同行が終わった時の皆さんの興奮した表情が頭から離れないですし、足の疲れも一気に吹き飛びます。

そして、その後お会いした時に皆さんの頭の中から離れなかったお気に入りの服を着て、お会いした時は、鳥肌が立つくらいステキで!何度も何度も「ステキです!」と声が出てしまいます。

それは、私だけでなく、周りの方からも褒められる事が多いので、自信にも繋がっていき、
どんどん行動が変わって行く姿に本当にうれしくなります。


いつもワンパターンになってしまうと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
是非ショッピング同行をご検討下さいませ。

ショッピング同行のメニューは、下記をご覧くださいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/4602071/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 無駄な買い物をしない為にショッピング同行いかがですか?

© My Best Pro