マイベストプロ鹿児島

コラム

10(日)は、AFT色彩検定です

2019年11月8日 公開 / 2019年11月9日更新

テーマ:AFT色彩検定

コラムカテゴリ:スクール

AFT色彩検定

AFT色彩検定


10(日)は、文部科学省後援のAFT色彩検定です!


先週、今週は毎日のように短大の学生の補講やアトリエでの対策講座があり、最後の追い込みでした。

アトリエの講座に通って下さっている皆さんは、検定の内容を生活にファッションにインテリアに、また現在の仕事に取り入れていきたいという思いがあり、毎回、様々な質問が出ます。
検定は、資格取得の為だけと思われがちですが、AFT色彩検定のテキストは、色の知識を知るのにはとてもいい読み物です。

今回は、以前、独学で勉強してた方も対策講座を受講下さり、
「独学でしていたら暗記だけになり、楽しくなかったけど、対策講座を受けて良かった!」という声に嬉しく感じることでした。


短大の 学生も
「暗記で覚えるのでは使えないから、しっかり理解したい!」という声が出て、補習に通う姿にも嬉しく思うことでした。


学生達にとって11月は、資格試験が多く、また受講生のみなさんも仕事と家事と試験勉強と本当に大変な毎日でしたが、10日は、これまで頑張ってきた自分を信じて臨んで頂けたらと思います。


AFT色彩検定のテキストも年末には改訂になります。
また来年6月の試験に向けて、春から対策講座を行います。
お気軽にお問合せ下さいませ。
099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス