マイベストプロ鹿児島

コラム

子育て支援施設りぼん館での親子カラーセラピー講座

2019年1月26日 公開 / 2019年1月29日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

りぼん館親子カラーセラピー

画像は、本日の鹿児島市・子育て支援施設りぼん館での親子カラーセラピー講座の様子です。

5歳から、小学3年生の子どもさんと保護者の方を対象をした親子カラーセラピー講座をさせて頂きました。

色や描画は、子どもさんの言葉にならない思いを如実に表してくれます。
もちろん、大人も自分では気づかない心模様を色や描画を通して客観視することができます。


絵を描くことに苦手意識を持つ、子どもさんもとても多いですが、
私たちが行なっているカラーセラピーは、絵の上手下手など評価はありません。


逆に絵を見て、上手という言葉ではなくて、別の褒め言葉で、伝える方法もお伝えしています。

最近は、小さな子どもさんも評価を気にするあまり、中々感情を出すことが出来なくなってます。
それが、クレヨンと紙さえあれば、いつでも、どこでも、誰でも、思い思いにクレパスを走らせる事が出来、日々のストレスケアに活用できます。

親子で、何か1つでも役に立てて頂けたら幸いです。

受講頂いた皆さん、色々ご準備頂いた担当の方、アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。

また、皆さんとお会いする日を楽しみにしています。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子育て支援施設りぼん館での親子カラーセラピー講座

© My Best Pro