マイベストプロ鹿児島

コラム

スカーフ・ストール小物を使ってコーディネート

2018年12月19日 公開 / 2018年12月20日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

忘年会、クリスマス、お正月、新年会、同窓会など、この時期は、出かける機会が増えます。
楽しみなはずが、着ていく服に悩み、億劫になっていくという話もよく聞きます。


今夜は、鹿児島市の自主講座(カラとも)の月1回の講座でした。
今回は、これからの(イベントなど)機会に合わせ、
ストール、スカーフ活用法とネイルの選び方を行いました。


ネイルやスカーフ、ストールは、敷居が高いと言われますが、
普段着ているベーシックカラー(白、灰色、黒、ベージュ、茶色、紺)の服に合わせるだけで、華やぎ、アクセントになります。また、スカーフ・ストールの色を変えたり、巻き方を変えるだけでも雰囲気は、変わります。


危うく、お弁当包みになりそうだったスカーフも(笑)も、
息を吹き返したように、ベーシックな装いに華を添える事になりました。


また仕事柄、ネイルができない方が多いクラスでしたが、Yベース、Bベース、様々な色をつける事で、手の印象や雰囲気が変わり、今後選ぶ際のきっかけになって頂けたらと思います。

カラードレス

年末の忙しい時期で、お仕事も大変だったかと思いますが、皆さんが駆けつけて下さり、夢中になって、学ぶ姿がとても印象的でした。

「ストールの巻き方、忘れない様に、明日から活用していきます!」と嬉しい感想もありました。


国分公民館
画像は、昨夜の霧島市・国分公民館でのカラーコーディネート講座の様子です。
来月は、国分公民館でもストール・スカーフの巻き方を行う予定です。


ブログ「青少年ホームでの交流会」を更新しました。
http://ehealing.chesuto.jp/e1577792.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. スカーフ・ストール小物を使ってコーディネート

© My Best Pro