マイベストプロ鹿児島

コラム

親子で楽しむカラーセラピー

2018年8月15日 公開 / 2018年8月16日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー



夏休み親子


画像は、本日の鹿児島市・鴨池公民館での親子カラーセラピー講座の様子です。

小学1〜3年生限定で、託児付きのこちらの講座は、子どもさんにとっては、お母さんを独り占めできる嬉しい時間です。

今回は、親子で一緒に絵を描き、物語を考え、樹脂粘土を楽しむ時間は、親子の会話も弾み、普段あまり見せない顔を見せてくれたり、色や描画を通して、子ども達の思いを知る時間でもあります。

また、毎日忙しいお母さんにとっても童心に戻り夢中に楽しむ時間でもあります。
お母さん方も「夢中になってやってました」とか「粘土って楽しい!いつまでも触っていたい」など、子どもさんと一緒に共感する時間にもなります。


粘土は、子ども達にとっては大好きなものではありますが、「上手く作れない」からと、評価を気にするあまり抵抗を感じる子どもさんもいます。ですが、この時間だけは評価がない事がわかると、好きなように楽しんでくれます。

出来上がりよりも、その過程がとても大事で、保護者の皆さんにもそれを感じて頂き、その感覚を日常生活にフィードバックして頂けたらと思っています。


アトリエで行なっている月1回の子どもカラーセラピー講座に通ってくれている子どもさんも受講して下さっていますが、親子一緒の安心感からか、新たな一面に驚きと成長を感じ、嬉しくなる事でした。

これまで出来なかった事が少しずつ出来ていき、自信に満ちている笑顔、また子ども達の無限の可能性を感じる時間でした。


*アトリエでの子どもカラーセラピー講座(3歳〜)は、
毎月第4日曜日10時〜12時(定員6名)で行なっております。
8月は満席になりましたが、お気軽にお問合せ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 親子で楽しむカラーセラピー

© My Best Pro