マイベストプロ鹿児島

コラム

夏休み親子カラーアートセラピー講座開講です!

2018年7月21日 公開 / 2018年7月22日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事



夏休みカラーリクリエーション

今日から、夏休み突入です!
そして、初日の今日から、鹿児島市・中央公民館での「夏休み親子カラーセラピー講座」が始まりました。

今月は、吉野公民館・鴨池公民館でも夏休み親子カラーセラピー講座がスタートします。
中央公民館、吉野公民館は、2日間なので、小学生対象の内容を考え、小1〜小6までの子供さんを対象にしています。4年前の小1の時に受講してくれた男の子が、5年生になりまた受講して下さった事は、とても嬉しく、成長した姿には、とても驚く事でした。


子どもさんにとっては、嬉しい夏休みも、お母様方にとっては、より忙しくなる夏休みですが、
この時間は、お母さんも童心に戻って、子どもさんと楽しむ、そんな時間になって頂けたらと考えています。その中で、子どもさんとのコミュニケーションに活かし、自宅でも簡単・簡便にできるカラーセラピーですので、活用して頂けたらと思っています。


ワークを通して、子どもさんが、「お母さんと一緒に遊ぶときが嬉しい」「お母さんが自分の好きなものを作ってくれる時が嬉しい」など、普段中々、聞いているようで、聞けない言葉にお母さん方の表情が緩む瞬間に立ち会えた事も嬉しく感じる事でした。


また、画像を通して色を意識して頂きましたが、大人もそうですが、子どもさんの意識の変化の大きさを痛感することが多々あり、改めて小さい時から、色に触れる事の重要さを感じることでした。



夏休みカラーリクリエーション

7月29日(日)は、NPO色ヒトこころによる鹿児島市サンエールかごしまで行われる鹿児島市の協働講座で「親子カラーリクリエーション®」を開催致します。
対象が、年長さんからになりましたので、お時間がある方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 夏休み親子カラーアートセラピー講座開講です!

© My Best Pro