まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

AFT色彩検定対策講座

AFT色彩検定

2018年5月9日 / 2018年5月10日更新





AFT色彩検定が来月に迫り、鹿児島市のアトリエでの検定対策講座も少しずつ緊張感が出てきました。

色の世界は、奥深く、学べば学ぶほど、興味関心はつきません。
これまで、気にもとめてなかった色への意識が変わる事で、見る世界が変わってきます。

今日も3級の対策講座に通っている生徒さんの口から、
「これまで、不思議に思っていた事の意味がわかり、読み進めていくのが楽しくなります!」という声を頂きました。
基本をしっかり押さえていないと、身についていくものではありません。
この1ヶ月間は、生徒さんにとって、とても大変だったかと思いますが、その甲斐があり、今日の対策講座はスムーズに流れていきました。

何事も専門用語を理解するまでに時間がかかりますが、一度理解すると、自分なりの応用ができるようになります。
生徒さんの目標は、資格取得だけでなく、ファッションに生活に活かして実践していきたいという思いから、質問も絶えません。



また、今夜の鹿児島市・教育会館での青年会館講座(カラーコーディネート)でも皆さんの意識が変わって来られ、着て来られる服の色もカラフルになってきました。

皆さんが悩む疑問点に「どうお伝えしたら、解決できるか」というのは、私の毎回の課題ですが、それが少しずつ解けていき、新たな一歩を踏み出すきっかけになっていかれる姿をに変わっていかれるのが、楽しみでもあります。


色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05