まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

子どもカラーセラピーで心の声を知るきっかけに

カラーの学び方セミナー

2018年4月22日 / 2018年4月23日更新





画像は、本日の鹿児島市易居町のアトリエでの子どもカラーセラピー講座の様子です。

新年度に入り、子どもたちも年中さん、年長さん、1年生、2年生と進級し、顔つきが変わってきたようにも感じます。と同時に、新しい環境は大人だけでなく、子どもにとっても疲れが出る時期でもあります。


小さい子どもなりに経験を積む事で、これまで出来なかった事、また頭で考えすぎて、一歩踏み出せなかった事、恐怖や出来ないと決めつけていた事も「自分でできる」という体験を積み、一緒に喜び、分かち合っていく事で、自信にもつながってきてます。

また、異年齢の子どもさんと一緒に過ごす事で、刺激を受けたり、様々な発想を出し合い、他者をも理解する心も色遊びを通して、芽生えてきました。

アトリエに連れて来て下さるお母様方には、様々な思いがあります。子どもさんのいい所を伸ばしてあげたい!日々、集団生活で頑張って抑えている面を発散させたい、異年齢の子どもさんと触れ合わせたい。

子どもには、無限の可能性があります。
色遊びを通して、子ども達の可能性や言葉にできない声に耳を傾けていきたいと思っています。


子どもカラーセラピー講座は、基本毎月第4日曜日の午前中に行っております。
来月は、5月27日(日)10時〜12時です。残席少なくなりましたが、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05