まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

日々のストレスケアに色彩心理カラーセラピー

色彩心理カラーセラピスト養成講座

2018年4月16日 / 2018年4月17日更新

今日から、鹿児島市・アトリエで「色彩心理カラーセラピスト養成講座初級」が開講致しました。
先日からの新たなクラスに今回の生徒さんも一緒に入る予定でしたが、ご不幸があり、今回の開講になりました。

女性は、何かを始めようと思っても、病気、子育て、親の介護など様々な事があり、
中々、思い通りにいかないことも多いです。
ですが、色が好き!色の楽しさを伝えていきたい!という思いがあれば、夢は実現します。


カラーセラピー


今回、ご受講頂いている皆さんは、教育現場、医療福祉の現場で働いている方が多く、
現在の仕事に、カラーで様々なアプローチをしていきたいと話されます。
私たちの身の回りに当たり前のようにあるカラーですので、敷居も低く、紙とクレパスさえあれば、いつでも・どこでも・誰にでもでき、日々のストレスケアに活用できます。


現在、様々な理由で、カラーの仕事をお休みしている生徒さんもいらっしゃいます。
ですが、その間も「カラーをやってたおかげで、自分のメンタルケアに役立った」と話して下さる生徒さんも多いです。休んでいる間も、カラーの経験を積むことはできますし、またその経験は今後にもいきます。

色彩の学びは資格取得だけでなくライフワークとしても活かせます。

ややもすると、資格取得だけを掲げるスクールも多いものですが、
イルドクルールでは、多くの男性女性に、一生関わっていけるライフワークとしてのご提案をしています。
近年では、お仕事の定年を前にセカンドライフの新しい自分軸の一つとして、カラーを学ぶ方々も増えています。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05