まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

6月のAFT色彩検定3級に向けての対策講座開講です

AFT色彩検定

2018年4月5日 / 2018年4月6日更新

AFT色彩検定

昨日から、鹿児島市易居町のアトリエで、AFT色彩検定3級の対策講座がスタートしました。


私たちの身の回りにはたくさんの色があり、生活の中の様々なシーンにおいて取入れられ、
日常の空間を潤いのあるものとしています。
ファッション・インテリア・デザインなどの分野で色彩を生かしたい!
日常生活を豊かに色彩を取入れて楽しみたい方への「 文部科学省後援 色彩検定3級 」の対策講座です。

色の世界は、奥深く、学べば学ぶほど、興味関心はつきません。
これまで、気にもとめてなかった色への意識が変わる事で、見る世界が変わってきます。

検定は、暗記になりがちですが、画像のテキストは、日常生活の中で疑問に思っている事が解けていくので、今後の生活に、ファッションに仕事に活かすことができます。


6月24日(日)の試験に向けて、対策講座がスタートしましたが、2回目からの講座合流も大丈夫ですので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05