マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーアートセラピー講座

2017年11月26日 公開 / 2017年11月27日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー

画像は、本日の鹿児島市・アトリエでの子どもカラーアートセラピー講座の様子です。

今回は、体調不良のキャンセルも相次ぎ、3人の講座で、少し寂しいと感じるかなと思っていましたが、逆にゆっくり子ども達と話せ、この2ヶ月で(先月は台風の影響で休み)、こんなにも成長するのか!?と感じる時間でした。

子ども達も日々色々な事を感じ、空気を読んだり、家族、兄弟、お友達とのやり取りの中で、自分の思い通りにならない事が多々あります。

その中でも、様々な経験をしながら感じ、自分と折り合いをつけ、自分の見方を変えていかなければなりません。そういった時に、子ども達が自分で日常に出来るクレヨンと紙での発散方法を自宅でも出来る様になってもらいたいと思っています。

最初は、ぐちゃぐちゃに描くことに抵抗があったり、上手に描かないといけないと評価を気にしすぎていた子どもさんも徐々に大きく、思い表し発散できるようになりました。
また、ぐちゃぐちゃの絵、何気に描いた絵を通して、自分の思いを話せる様になった事、
うまく話せない事を気にしていたり、上手でない事を気にしていたのが、ウソの様に、最後まで、「まだ話終わってないよ!聞いて」と言える様になった事にも驚きます。


子ども同士の会話の中でも自分を認めてもらえた時の満面の笑みがとても印象的です。
通って来てくれる子ども達にとっては、ぐちゃぐちゃアートは、毎回の定番の様に思っている様で、まずは思いっきりクレヨンで出す事で、少しずつ心が解放されて来ている姿に驚きと成長を感じる事でした。


来月12月は、17日(日)10時からです。
残席が少なくなって来ました。初めての方でもお気軽にお問合せ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーアートセラピー講座

© My Best Pro