マイベストプロ鹿児島

コラム

童心に戻って楽しむカラーセラピー

2017年9月26日 公開 / 2017年9月27日更新

テーマ:色彩心理カラーセラピー(みんカル)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

みんカル
画像は、今夜の鹿児島市・みんカルでのカラーセラピー講座の様子です。

7月から始まりましたカルチャースクール・みんカルでのカラーセラピー講座も今夜が最終日になりました。絵を描くのが苦手という声は、よく聞きます。実際に私自身も絵は苦手です。それは、人と比べ、評価を気にしていたから。ですが、描画療法に出会い、上手下手を見るのではなく、自分が描くことで、発散され、描画を通して、客観視できるこの作業は、自分の思いを知るきっかけになりました。


また、絵を描くだけでなく、様々な素材を使ってのカラーセラピーもあります。
このクールでは、樹脂粘土、パステル、カラフルな素材を使ってのセラピーも行なってきました。

様々な素材を使用する事は、ワクワク感、出来上がりの満足感、達成感もありますが、そのプロセスもとても重要で、その過程での心の変化を大事にしていただけたらと思っています。


今夜は、皆さん、童心に戻るという表現より、女子・少女に戻る(笑)表現の方が合う表情になられ、
皆さんの表情にこちらまで癒される事でした。
年を重ねると日常に追われ、忘れてしまいがちですが、この時間だけでもそういう時間にして頂けたら幸いです。


色や描画を通して、自分の良さを再発見して頂く、カラーセラピー
また、来月からも第2、4火曜日夜に「 はじめての色彩心理講座 」が開講致します。

お昼間も第2・4火曜日に「標準光ベストカラー実践講座」も開講致します。

鹿児島市・イオンモール2階の「JEUGIAカルチャースクール」でも、暮らしに役立つカラーセラピーの講座が始まります。ぜひ、この機会にご受講下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 童心に戻って楽しむカラーセラピー

© My Best Pro