4日の南日本新聞にカラー講座掲載されます
画像は、今夜の鹿児島市・みんカルでのカラーセラピー講座の様子です。
7月から始まりましたカルチャースクール・みんカルでのカラーセラピー講座も今夜が最終日になりました。絵を描くのが苦手という声は、よく聞きます。実際に私自身も絵は苦手です。それは、人と比べ、評価を気にしていたから。ですが、描画療法に出会い、上手下手を見るのではなく、自分が描くことで、発散され、描画を通して、客観視できるこの作業は、自分の思いを知るきっかけになりました。
また、絵を描くだけでなく、様々な素材を使ってのカラーセラピーもあります。
このクールでは、樹脂粘土、パステル、カラフルな素材を使ってのセラピーも行なってきました。
様々な素材を使用する事は、ワクワク感、出来上がりの満足感、達成感もありますが、そのプロセスもとても重要で、その過程での心の変化を大事にしていただけたらと思っています。
今夜は、皆さん、童心に戻るという表現より、女子・少女に戻る(笑)表現の方が合う表情になられ、
皆さんの表情にこちらまで癒される事でした。
年を重ねると日常に追われ、忘れてしまいがちですが、この時間だけでもそういう時間にして頂けたら幸いです。
色や描画を通して、自分の良さを再発見して頂く、カラーセラピー
また、来月からも第2、4火曜日夜に「 はじめての色彩心理講座 」が開講致します。
お昼間も第2・4火曜日に「標準光ベストカラー実践講座」も開講致します。
鹿児島市・イオンモール2階の「JEUGIAカルチャースクール」でも、暮らしに役立つカラーセラピーの講座が始まります。ぜひ、この機会にご受講下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/