マイベストプロ鹿児島

コラム

2歳からの親子カラーアートセラピー講座

2017年8月21日 公開 / 2017年8月22日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2歳からの親子カラーアートセラピー

2歳からの親子カラーアートセラピー
画像は、本日の鹿児島市・りぼん館での親子カラーアートセラピー講座の様子です。


これまで、親子カラーアートセラピー講座や子供カラーアートセラピー講座は、3歳から行っていましたが、2歳の子供さんがいる友達から、2歳だけど色に触れさせたい!同じ子育てをするママに色の効果をもっと知ってほしいとの事で、お友達に声をかけて下さり、今回このような場を頂けました事にとても感謝しています。

2歳、3歳の子供さんの集中力、どんな感じになるのか、本当に未知の世界でした。
ですが、子供さんにとっては、親子で一緒に絵を描き、色粘土に触れる時の集中して、嬉しそうに行っている姿にホッとし、出来上がると見せに来てくれる姿にも癒される事でした。
また、下の子供さんを託児に預けて来られた方も多く、お母さんを独り占めする時間が、より一層嬉しかったようです。

最後も親子で衣、食空間の色に触れ、考える事で、色の重要性を感じて下さり、また終了後も嬉しい感想を頂きました。
色を味方につけるのと敵に回すのでは雲泥の差があります。何か一つ皆さんの生活に役立てて頂けたら幸いです。

夜は、霧島市・国分公民館でのカラーセラピー講座でした。
今回は、衣服の色彩心理の内容で、画像で色の効果をお見せする事で、これまでワンパターンに選んでいた服の心理に気づかれ、今後は変えていきたいという声も上がりました。

私たちが、無意識に手に取る色にも様々な想いが如実に表れています。
色を選ぶ行為から、今の自分の想いに気づく、そんなきっかけになって頂けたらと思います。



⭐︎⭐︎⭐︎色彩心理カラーセラピスト養成講座⭐︎⭐︎⭐︎
色や自由なアートを通して、自分と向き合い、ありのままの自分を認め、受け入れる事で、日々のメンタルケアとして活用できる気づきのセラピーです。
イルドクルールで資格取得後の生徒さんの活動は、学校教育や医療、福祉の現場など、様々な分野で活用され、特別な道具を必要とせず、簡便でどなたにでも受け入れられる独自のカラーアートセラピーです。
9月9日〜土曜クラス、11日〜平日クラス、初級講座が開講致します。


⭐︎⭐︎⭐︎カラーリクリエーションインストラクター養成講座⭐︎⭐︎⭐︎
初級講座では、カラーリクリエーションの体験を通して、その心理的効果を理解し、自分自身を癒す方法を習得するという、色彩心理やカウンセリングの専門知識が全くない初学者を対象とした入門講座です。
9月17日〜日曜クラス 初級講座が開講致します。

資料もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 2歳からの親子カラーアートセラピー講座

© My Best Pro