マイベストプロ鹿児島

コラム

家庭教育学級でのカラー講話お礼

2017年7月12日 公開 / 2017年7月13日更新

テーマ:カラーセラピー講話・講演お礼

コラムカテゴリ:スクール・習い事

錦江台小

錦江台小
画像は、本日の鹿児島市・錦江台小学校でのカラーセラピー講話の様子です。

昨年に引き続き、今年もご依頼頂き、カラーセラピーの講話をさせて頂きました。
子供さんとのコミュニケーションに活かす内容をとの事で、帰ったらすぐにできるワークを中心に行わせて頂きました。

皆さんとても熱心で、子供さんの話になると賑やかだったシェアもピタッと止まり、真剣に聞いて下さる姿がとても印象的でした。

また皆さんからのご感想で、
「久しぶりのクレヨンを使って、カラフルな色に触れ、童心にかえり楽しかったし、衣食住に関わる色の使い方などとても勉強になり、今後の生活にも取り入れていきたいと思いました。」

「見方を変える事で、子育てのヒントを得たような気がした。とても勉強になりました」

「とても興味深く楽しくカラーセラピーを受けさせて頂きました。家に帰り子供たちと早速クレヨンでを使ってみたいと思います」

など嬉しい感想を頂きました。
日々、子育てに頑張っている皆さんのストレスケアに役立てて頂けたら幸いです。

色々ご準備して頂いた役員さん、ご参加頂いた皆さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしています。


アシスタントに入って下さった生徒さんがブログに書いて下さっています。よろしければご覧下さいませ。
http://shinkoda.chesuto.jp/e1491903.html


そして、午後からは、色彩検定1級の対策講座をアトリエで行いました。
こちらも主婦の皆さんが受講されてます。お母さんが勉強している姿は、子供さんにとっても刺激があり、夏休みに向けての計画も子供さん自身から、目標を決めて行動しているそうです。

色彩検定2、3級の対策講座も8月後半から行います。資料もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 家庭教育学級でのカラー講話お礼

© My Best Pro