マイベストプロ鹿児島

コラム

7月からはじめの色彩心理カラーセラピー始まります!

2017年6月13日 公開 / 2017年6月14日更新

テーマ:色彩心理カラーセラピー(みんカル)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

みんカル

7月から鹿児島市中町のカルチャースクール「みんカル」で、はじめての色彩心理カラーセラピー講座が始まります。
6月も中旬になり、新しい環境、職場、部署にも少し慣れ、様々なモヤモヤイライラなどが募る頃でもあります。
梅雨入りし、本格的に雨が続くと気持ちも沈みがちです。そういった時に自分で出来る簡単簡便で、日々のストレスケアに役立つはじめての方向けの色彩心理を行います。
(もちろん、はじめてでない方も受講できます)ぜひ、この機会に足をお運び下さいませ。

●7月11日(火)〜9月26日 第2・4火曜日 19:00〜20:30
お問い合わせは、私の方まで、お気軽にご連絡下さいませ。
お申込みは、みんカル 099−223−8140までお願い致します。



そして今夜も、「みんカル」でのカラーセラピー講座でした。
今回も皆さんに色を選び、塗るだけのワークを行いました。

日々、様々な事があり、気持ちが上がったり、下がったりします。ですが、何に怒っているのか、何にイライラしているのか、自分の心の中はわかっているようで、わかってない事ばかりです。

それが、皆さんが数分で色を選び塗るだけで、自分の心模様を客観的に見れ、自分の思いに気付かされます。またカラーセラピーは、占いではないので、未来はわかりませんが、答えは必ず自分の中にあり、そこから、自分がどうしたいのかという事は、話を聞いていると答えは出てきます。


イメージ
画像は、本日、鹿児島市易居町・アトリエでのカラーイメージの講座でした。
こちらも無意識に選ぶ色から、自分の好きなイメージを改めて知るきっかけにもなりました。


自分の心の中には、自分がどうしたいのかという答えは、ちゃんとあります。
全てのものに色が付いているように、無意識に選ぶ色には意味があります。

選ぶ色から、自分の気持ちに気づき、客観視する事で、少し心が軽くなって頂けたら幸いです。




色彩心理カラーセラピスト養成講座・初級クラスも始まります。
(こちらは、マンツーマンを対象としたセラピーができる内容です)
●平日クラス 全2回講座 (合計8時間)
 7月13日、 8月10日 10:00〜14:00

●土曜クラス 全2回講座 (合計8時間)
 6月24日、 7月22日 13:00〜17:00 ・・・残席3
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/58/

資料もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 7月からはじめの色彩心理カラーセラピー始まります!

© My Best Pro