マイベストプロ鹿児島

コラム

カラーの世界への小さな一歩が自信にも繋がります。

2017年5月30日 公開 / 2017年5月31日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

勤労女性センター
画像は、昨夜の鹿児島市鴨池の勤労女性センターでのカラーコーディネート講座の様子です。

昨日の午前は、鹿児島市・吉野公民館でもカラーコーディネート講座をさせて頂きました。

講座も回を重ねると皆さんが、少しずつ明るい色にチャレンジして来て下さいます。
講座に申し込まれる事も一歩、またこれまで眠っていた服を手に取り、着てみようと思って勇気を出して着て来て下さる事もまた一歩、また、もっと自分の事を知ってみたいとさらに一歩踏み出して下さる事で、皆さんの表情も自信に満ちて来られる姿に本当に嬉しく感じます。


カラーコーディネートの勉強に行けば、すぐに服のコーディネートができるようになると思われがちです。ですが専門用語や何通りもある組み合わせに、どれを取り入れたらいいの!と余計に混乱させてしまっている事もあるかも知れません。


ですが、私自身も何年もかかって勉強し、また伝え始めてから気づく事、まだまだ勉強が足りないと感じる事が多々あります。ですので、すぐにモノにしたい方には、もどかしさもあるかも知れませんが、色の基礎を机上論だけにせず、実際にファッションにも少しずつ取り入れて頂けたらと思います。


標準光ベストカラー診断
画像は、本日、鹿児島市易居町のアトリエに標準光ベストカラー診断、ベストスタイル、色彩心理カラーセラピーを受講に来て下さった生徒さんです。
アトリエでは、実際にストールでコーディネートも楽しんで頂いてます。


カラーコーディネートを勉強していると、標準光ベストカラー(パーソナル)診断後の得意な色調も分かりますし、一層幅が広がります。これまで、なんとなく茶色を着ると気持ちが上がらない訳も、色黒と思い込んでいたのも服のせいだった事などなど、これまで悩んでいた事が解決し、今後は、自分に合う色、スタイルを取り入れていくだけですので、自分軸もでき迷わなくなります。

これまで、自分には似合わないと諦めていた髪型、ファッションにも取り入れてみようかな…と、また一歩踏み出す姿に嬉しく感じました。次回の講座で、またお会いするのが、とても楽しみです!


自分には、何が合うのだろう?と悩まれたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. カラーの世界への小さな一歩が自信にも繋がります。

© My Best Pro