実践的な色彩心理カラーセラピスト養成講座
昨日は、鹿児島市・アトリエでの色彩心理カラーセラピスト中級の養成講座でした。
また、今日は、セラピストの皆さんのブラッシュアップレッスンでした。
誰しも多かれ少なかれ様々な悩みを抱えています。
自分がどうしたいのか、わかっているようで、わかっていない自分の思いを
色や描画は如実に表し、またそれを客観視できるので、
自分でも気づかなかった思いに気づかされます。
アドバイスは意味がなく、その方自身が自分で気づかないと
結局、同じことの繰り返し(以前も言ったのに…)という事になってしまいます。
ですので、色差心理カラーセラピストは、アドバイスをする必要はなく
色やモチーフの通訳、クライアントさんの話を聞くことに徹します。
答えは、その方の心の中にちゃんとあります。
新年度、まずは、自分の心の声を聞いてみませんか?
個人セッションも行なっております。お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/
色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト
イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。
画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。
標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを
http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html
☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断」のメニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/