金山蔵でのカラーセラピーお礼
アンコンシャスカラーは、色彩心理研究家 井坂勝美先生が提唱して来られた、
臨床データに基づいた色彩心理の研究と実践で、日本内外に影響力の大きな色彩心理の研究です。
無意識調査パレットを使用し、心と体が発するメッセージを学びます。
現在、全国各地で活躍する修了生(中級修了でカラーセラピーを行うことができます)により、
学校教育や医療、福祉の現場など、様々な分野で活かされています。
九州でアンコンシャスカラーを学べるのは、イルドクルール(福岡、大分、鹿児島)と
九州各県の提携カラーセラピスト限定です。
アトリエでの標準光ベストカラー診断の際には、アンコンシャスカラーも体験して頂きます。
体験して頂いた皆さんは、1分足らずで選んだ色から、心の中を読まれている気がする!と
いう感想を頂きますが、私は、色の通訳をしているだけで、その方の心の中が見える訳では
ありません。
今回も鹿児島市、霧島市から受講して下さった初めてお会いする皆さんでしたが、
偶然にも同じ年に生まれた方だったり、同じ色を触られたりと、
やはり集まるメンバーには、意味があることを改めて感じる事でした。
アンコンシャスカラーセラピストの初級は、色と信頼関係を結ぶ事と自分癒しです。
ぜひ、ご自分の為、家族の為、またお仕事、地域のボランティアなどで活かして頂けたらと思います。
色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト
イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。
画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。
標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを
http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html
春からの標準光ベストカラー、カラーセラピー講座
春は何かを始めるのに最適なシーズンです。
これまでやりたかった事にチャレンジしてみませんか?ぜひ、この機会にご受講下さいませ。
4月開講の養成講座は、下記をご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/
4月開講のカルチャースクールは、下記をご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/
☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断」のメニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/